>

フットサルの練習してもらった

サッカーの指導者の皆さん、フットサルの練習って興味ありませんか?

僕は興味津々です。

サッカーの指導者はサッカーの練習を選手時代にやったことがあると思いますが、フットサルをプレーヤーとして練習したことある人ってかなり少ないですよね。もちろん、フットサルコートで遊びで試合をやることはあっても、フットサルチームがどんな練習をしているか?想像もつきません。だからやってもらいました。

f:id:fun-management:20200122215614j:image

フットサルのライセンスも持っているコーチに簡単な基礎練習を。

基礎なんであまり変わらないかな?と思っていましたが細かな指示を含めてやはりサッカーとは少し違う。30分ぐらいやってもらいました。

 

Fリーグの試合はたくさん見てるけど、フットサルの練習はほとんど見たことない。取材にいってもインタビューメインかな。。。

 

これは僕自身もどうにかせねば!ということで今回やってもらって本当によかった。

どんどん見に行かないといけませんね。それとともに指導者交流サロンにもフットサルの要素をどんどん取り入れていかねば。

 

何か考えます!乞うご期待!では。