>

久保裕也選手が1番活きるポジションは!?

ワールドカップのメンバー選考が近づいてきました。ここでワールドカップメンバー入りが期待される久保裕也選手の適正ポジションについて考えてみたいと思います。

 

というのも私、実況アナウンサーをやっておりまして、久保裕也選手所属のヘントの試合を今シーズン38試合中37試合ぐらい担当させてもらってます。

 

去年の最後から久保裕也選手の活躍によって放送が始まりましたがラッキーなことに久保裕也担当にしてもらい、1年間応援し続けました。

 

完全に今は久保裕也選手のファンになっています。どうしてもワールドカップのメンバーに入って、日本代表で活躍してほしい!!

そんな気持ちでいっぱいです。

 

そこで私が思う1番いいポジションを勝手に発表いたします!それはフォワードです!

 

なぜこの結論に至ったか簡単に説明します。

 

先週の木曜日に行われたヘンクとの試合がありました。

 

f:id:fun-management:20180512215434j:image

 

予想ではトップ下でした。

メンバーを見た時僕もトップ下だと思いました。

しかし、今チーム状態は最悪で、どうにか変えなくてはいけないという状況で出場停止明けの久保選手は2トップに入りました。ベルギーではほとんどフォワードでは起用されていませんでした。

 

今の監督はトップ下で久保選手を考えていて、その前の監督もシャドーなどで起用することが多かったです。したがってフォワードでプレーする久保選手をほとんど見たことが無いのですが、木曜日の試合を見る限りこの人はフォワードです。ストライカーなんです。めちゃくちゃツートップの一角が上手かったです。

 

本職が中盤の選手と2人でトップに並びました。したがってどちらが真ん中に構えると言う形ではなく、ポジションを入れ替えながら流動的に動いて攻撃を牽引していました。

 

斜めに流れながらボールを引き出して(最近のヘントはこれができなかった)アフリカ出身の相手センターバックに対してしっかりキープして、味方を使いながらゴール前に入っていきました。

 

一度引いてきて相手が食いついてきたら裏に抜ける動きもしていましたので、相手ディフェンダーからしたら相当厄介な選手になっていたと思います。

久保裕也ってこういう選手なんだ!と改めてわからせてくれたような試合でした。

 

器用なのでできちゃうんです

サイドでもトップ下でもできちゃうんですが、

ねぇ。

 

サイドのクロスボールに合わせるのも、こぼれ球笑を狙うのもうまいです。たまにバイタルエリアからドリブルで切り裂いてゴールも決めちゃいます。

 

切り裂いちゃうから、いろんな監督はいろんなポジションで使いたくなるんだと思います。もちろん身長はありませんのでワントップは少し厳しいかもしれません。でもツートップならこのすごくチームのための動きをし続けるし、も撮りまくると思います。

 

 

もう一度言っておきます

僕はただのファンです。

だからこの意見は参考にしないで欲しいのですが、皆さんに聞いてみました。

 

Twitterで聞いてみるとやっぱりフォワードが1番でした。

 

 

すごくチームのための動きをし続けるし、点も取りまくると思います。

 

西野監督、ぜひこないだのヘンク戦のプレーを見て欲しい。

ただチームとして一緒にツートップを組んだ選手が前半で怪我をしてしまったため、そこからはかなり守備の時間が長くなりました。だから得点を取る前半20分ぐらいまで見てほしいです。笑

そこまででいい。

 

ハリル監督は右サイドで使っていましたが西野監督はどのポジションで考えているのでしょうか。ぜひフォワードでお願いします。大迫選手とのツートップどうでしょう? 

ただのファンより。

 

こないだすごく良かったので、

多分次の試合もフォワードでの起用になるのではないでしょうか!

次は森岡選手との直接対決です!

そうです宣伝です

皆さん見てください日曜日の深夜です

何時だか忘れました

今から調べます

確か1時ぐらいだったと思います

 

今調べました

1時でした

ぜひご覧ください

DAZN

 

では