>

今日おもしろかった事 #29

昨日味スタでFC東京vs名古屋の試合を見ました

ミオヤエちゃんが選手達に取材をしていました

この日誕生日の大森選手のインタビューがめちゃくちゃおもしろかったです

 

僕はいつも後ろで聞いてるのですが、笑い声がマイクに乗らないように気をつけるぐらい笑いました

f:id:fun-management:20180429183619j:image

 

大森選手の受け答えの雰囲気、

ミオヤエちゃんのいい意味でテキトーな下調べ、

最高でした!

 

2人のツイートにもあるように、本人に「モリモリは〜、」って普通にお友達のように話しかけていました笑

え、それニックネームだよね?俺らが勝手に言ってるやつだよね?笑

 

と思ったら、モリモリは

「そうですね〜」と普通に受け答えしてくれてました

お腹痛くなりました

 

f:id:fun-management:20180429184416j:image

キャプテン橋本選手にもインタビューしてました

 

ミオヤエちゃんの2人にはいつも感心させられます

なぜなら、いつも選手を笑顔にさせてしまうからです

みんな笑顔で帰っていきます

 

インタビューのセオリーから言うと、無しです笑

「今日勝って嬉しいですねぇ〜?」

からヤエちゃんはスタートするし、

「どうですか?」ばっか聞いてる時もあるんだけど

 

必ず最後は選手の笑顔を引き出します!

これ1番難しい作業です!たぶん!

 

これは2人いるから出来るのか?

鬼のように自然体だから選手がリラックスするのか?

ちっちゃいからいいのか?

天才なのか?

 

僕にはわかりません

みんな選手が笑顔で答えてくれます

これがインタビュアーの仕事だな〜と後ろでいつも見てます

勉強させてもらってます

本人達は自分達の凄さに気づいてないと思うけど、気づいてないのがいいのかもしれません

 

たまに選手にあのプレーが良かったって評価下してるもん笑

すごいよ、この2人

できないよ普通

 

この2人がどこまでいくのか楽しみです!

FC東京とともに飛躍してほしいです

ミオヤエ、おもしろい!

 

では