>

サッカーに関わる仕事① 番組制作

f:id:fun-management:20181117200237j:image

サッカーやスポーツ中継の制作のお仕事

いわゆるディレクターさんとか呼ばれるお仕事です。

 

バラエティ番組などでもよく登場するディレクターさんですが、スポーツ中継でもたくさんのディレクターさんがいて中継が成り立っています。

 

ではどんな仕事なのか?直接関わっている僕にも分かる部分と分からない部分があるので色々聞いてみました。

 

質問の内容は

  • ディレクターって何してるの?
  • 中継までの準備は?
  • 中継車では何が行われている?
  • サッカー中継とフットサル中継の違い
  • 大変なことは?
  • やりがいは?

などです。

グルメな方なので、ずっと「ご飯に連れて行ってください」と言い続けて、ホルモン屋に連れて行ってもらった後にインタビューしたのでお店のBGMやら店員さんの声やら入ってますし、2人ともホッピー飲んだ後なので聞きづらい部分があるかと思いますがぜひ聞いてみください。

 

ぜひ↓

サッカー、フットサル中継制作の仕事|原大悟|note