>

藤枝MYFCvs福島ユナイテッドFC 雑感

藤枝vs福島の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第1節:2019年3月9日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190313214749p:image

 

前半

  • 福島しっかりつないでいく
  • 藤枝の方がメンバー変わってる印象だなぁ
  • 田村亮介ワンタッチパスに武。おしい
  • 福島はしっかりつないでいこうとしてる
  • 藤枝は構えすぎないで行ける時は前から
  • そこでハメて森島、
  • 続いて矢澤とチャンスあり
  • 福島、橋本からの縦パスは今年も健在
  • 福島の新田村もいいな〜
  • 池田が仕掛けて秋山イエロー
  • 徐々に福島がボール持って押し込む
  • 前半終了間際にFKから武にチャンス
  • 0-0で折り返し
  • シュート4対2

 

後半

  • 両チームとも点取りに来てる
  • 輪笠ドリブルから樋口へラストパス。おしい
  • 福島がボール保持長くなってる
  • 岩渕きた!頑張れ👍
  • ボールが出なくて交代できないw
  • 福島が押し込む
  • 岩渕バックパスに反応しループシュート。ポスト。
  • 右からのクロスに岩渕そらして森島
  • ロングスローのこぼれから森島。78分、藤枝先制
  • 福島攻めに出る
  • 輪笠と安藤、頭同士接触
  • 結構時間が止まる
  • ここでデカモリシ交代
  • オフサイドだったけど岩渕後ろからのボール左足ダイレクトボレー。調子良さそう
  • 矢澤のハンドで福島いい位置からのFK
  • 川中のシュートは決まらず
  • 藤枝の谷口走ってる
  • 藤枝のプレス落ちない
  • 安藤が深く切り込んでマイナスの折り返しに岩渕!おしい!
  • 1-0で藤枝勝利

 

藤枝が競り勝った試合です。福島がボールを持つ時間が長かった印象ですが、藤枝はそれを苦とせずしっかりとバランスを整えながら奪ってから早い攻撃や、森島もしくは岩渕を使ったサイドからのクロスでチャンスを作っていました。

 

福島は昨年もしっかりつないでいくチームでしたが、それとはまた少し雰囲気が違ってたポゼッションサッカーをやっているように見えました。松本監督がどんなサッカーを目指しているのかは分かりませんが、しっかりポゼッションを取れるのは去年同様間違いないと思うのでそこからの崩しに期待したいです。

ちなみに福島さんの皆さん、岩渕良太は小さい頃から知っているので情が入りました。あしからず