>

FC琉球vsグルージャ盛岡

f:id:fun-management:20180826091657j:image

f:id:fun-management:20180826091701j:image

前半

  • 琉球4-1-4-1
  • 盛岡3-4-3
  • どちらも中盤のプレスが激しい
  • 富所のミドル。さっそく!
  • 谷口が起点
  • 和田が抜け出して折り返し。早い
  • 小谷のシュート
  • 富所ミドル。強烈!
  • 琉球は前からプレス
  • 菅本の突破!滝澤のタックル。
  • また菅本の突破!スピードがある。折り返しに最後は小谷のシュート!菅本選手いい!
  • 一進一退の前半
  • 富樫、右から仕掛けてクロスじゃなくシュート!クロスバー!おしい
  • 盛岡も前からきっちりプレスかけて、琉球に自由にやらせない
  • 徳元オーバーラップからクロス。3人飛び込む。最後は中川
  • 琉球が押し込む時間帯。前半30分ぐらい
  • 宮市抜け出し、盛岡がゴール前まで行くが、それを奪って琉球カウンター!徳元オーバーラップからクロスも決まらず
  • 右から藤沼抜け出し、中で谷口が見事に合わせて先制!38分。両サイドからの攻撃は脅威!
  • 盛岡守備のバランス崩さない
  • 琉球はセットプレーのチャンス何本かあり
  • 富所が角度のないFKを直接狙いこぼれ球オウンゴール!44分同点!
  • 1-1で前半終了

 

後半

  • 谷口左から切り込んでスーパーミドル。50分!再び勝ち越し!すごいシュート。たぶんベストゴール入る
  • ちょっと琉球はリズム崩してる
  • 盛岡はシンプルに裏を狙っている
  • 徳元のクロスに富樫が合わせて同点!55分
  • 谷口抜け出しチャンス。
  • 谷口左45度で受けてシュート!決まらず
  • 雨が降ってきた
  • 少ないタッチ数で崩しにかかる琉球
  • 盛岡のプレスの強度衰えない
  • 西岡のクロスに中川。西岡が上がってきたの今日初かも
  • 先に動いたのは盛岡!菅本→安楽
  • 70分。富樫の落としから枝本のミドル逆転。中央からの見事な崩し
  • 中川がすぐに追加点!72分。キーパーが出ているのを見て頭上を抜くシュート。浮いていたボールを見事に利用した。4-2
  • 琉球さらにエンジンかかってきた。カウンターから枝本、最後富樫!
  • 盛岡今関入れて前線の人数増やす
  • 左の富所のサイドチェンジから中川落として富樫!見事!5点目。78分
  • 盛岡諦めずに攻めに行く
  • 琉球カウンター!4人出て行く!6点目狙ってるw おもしろい!このチームやっぱ好き
  • 追加タイム4分
  • 5-2 試合終了!琉球の逆転勝ち