>

アーセナルvsレスター 雑感

f:id:fun-management:20181023143526j:image

Arsenal vs. Leicester City - 22 October 2018 - Soccerway

f:id:fun-management:20181023122835j:image

前半

  • イヘアナチョが立ち上がり2本シュート
  • レスター積極的な入り
  • ベジェリンとチルウェルのマッチアップおもしろそう
  • マディソンが真ん中に入ってきてチルウェルが空いたスペース上がってくる
  • ペレイラえぐってクロス。いいプレー
  • マディソンの直接フリーキックは上へ
  • ヴァーディーがホールディングの裏を撮るシーンが何度か
  • フリーキックからペナ内でハンド?という場面あったが笛はならず。結構近くでカヴァナーレフェリー見てた
  • 同じような位置のフリーキックからマグァイヤ。レノビックセーブ!!
  • ムスタフィ上がっていってシュート
  • アーセナルなかなかうまくいってない
  • マディソンがDF2人の間するっと抜けた。うまい
  • マグァイアのインターセプトからメンディ→チルウェルへ。ファーストタッチでベジェリンの前に入り中へ。ベジェリンに当たってゴールイン。レスター先制。31分
  • ここまで目立ってなかったイウォビがいいコントロールから相手のプレス外す
  • トレイラの素早い出足でフリーキック獲得
  • アーセナルはセットプレーふえてきた
  • ジャカのコーナーはいいボールが入ってる
  • エジルもボール触ってきた
  • エジルとベジェリン絡んでエジル流し込み。うまい。45分に同点
  • 1-1の折り返し

 

後半

  • イウォビがラカゼットとワンツーで深いところまで入っていく
  • ムヒタリアンボレー
  • もう一回ムヒタリアンボレー
  • アーセナルが前半の最後の勢いそのままに攻める
  • 前半にはあまり見られなかったハイプレスでひっかけてチャンスも
  • レスター5バック気味。ペレイラ下がって最終ライン。マディソン真ん中で、右イヘアナチョ、左ヴァーディーみたいな感じで守ってる
  • レスター、コーナーからヌディディヘッドはクロスバー
  • アーセナル、オバメヤンとゲンドゥージ投入。ムヒタリアンリヒトシュタイナー下げる。
  • ジャカを左サイドバックへ。オバメヤン左、イウォビ右
  • ジャカの所からしっかりビルドアップしてエジル→ベジェリン→オバメヤン。63分。2-1
  • 3分後、うまく中央抜け出してエジル→オバメヤンで3点目。めちゃくちゃキレイ!
  • ベジェリンの上がるタイミング素晴らしい
  • レスターは4バックにしてハイプレスを仕掛ける
  • マディソンに代えて岡崎。よりハイプレスを仕掛けるねらいをを明確に
  • イウォビ→エジル抜け出し→ラカゼット!決定機だった
  • アーセナル余裕出てくる
  • イウォビ抜け出しラカゼット。こちらも決まらない
  • ヴァーディーがどこかへ消えた!トイレ?
  • 岡崎1つ前線で起点になった
  • ゲザルカットインからシュート!浮いてしまった
  • 3-1アーセナル公式戦10連勝