>

チェルシー vsクリスタルパレス 雑感

f:id:fun-management:20181105130900j:image

Chelsea vs. Crystal Palace - 4 November 2018 - Soccerway

f:id:fun-management:20181105130730j:image

 

 

前半

  • ザハーには人数かけるチェルシー 
  • 最初5分ぐらいは前からプレスのパレス
  • 徐々にゆったりチェルシー がボール持つ
  • ファンアーンホルトのインターセプトからカウンター
  • 15分ぐらいまで特に決定機なし
  • チェルシーが回してパレスが構える
  • ザハーからマイヤーでシュート
  • チェルシー はちょっとパスミス多い
  • もう一本マイヤーのシュート
  • アスピリクエタへのパスミスが特に多い
  • ザハーが1人で運んでラストパスも繋がらず
  • ザハー運んだ時のサポートに今度はクヤテ
  • チェルシーはゴール前まで入っていけない
  • 右からペドロのクロス、トムキンズ一度クリアするも、ペドロがまた拾ってクロスにモラタ!!チェルシー 始めての枠内シュートで先制。32分
  • チェルシーリズム出てくる
  • ウィリアン抜け出しネット揺らすもオフサイド
  • モラタからバークリー、浮いてしまう
  • モラタへの縦パスからワンタッチでつなぐような攻撃も出てきた
  • パレスにカウンターを出させなくなってきた
  • ダビドルイスの頭
  • 1-0の折り返し

 

後半

  • パレスは前からプレスしてる
  • しかしチェルシーがそれを簡単に何回か外す
  • 5分ぐらいで少しパレスのプレスが弱まる
  • マッカーサーとマイヤーがまた低い位置まで下がる
  • しかし53分、タウンゼンのポストプレーから落として抜け出しシュート。パレス同点に!こちらも枠内シュート初めて。ダビドルイスの裏をついた
  • パレスは勢い戻って前からのプレス継続
  • リズムは明らかに良くなった
  • サコーが何回か縦パス入れてる
  • ファンアーンホルトとザハーが左で絡んでカウンター
  • ザハーが前半に比べて左にポジションとってそこで起点を作ってる
  • ウィリアンとペドロはよくサイド変えてる
  • ウィリアンのフリーキックからダビドルイスの頭。フリーだった
  • コーナーでもダビドルイスの頭。
  • アザールコバチッチ投入
  • アザールさっそくいいプレーでフリーキック獲得
  • アザールフリーキックを大外のモラタが左足振り抜いて勝ち越し。モラタ今日2点目
  • パレスのセットプレーの守備はちょっとお粗末
  • チェルシー リズムよくなってきた
  • アロンソのクロスにペドロですぐに追加点。
  • パレスはマイヤーに代えてアイェウ
  • これでタウンゼンが左へ
  • 今日はワンビサカがなかなか上がれない
  • ザハーは左からのドリブルは強くてうまい
  • ジョルジーニョに代えてファブレガス
  • ダビドルイスのところでカットしてタウンゼンにチャンス
  • ミリヴォイエビッチにイエロー
  • モラタが抜け出しハットトリックのチャンスもヘネシー
  • 3-1で試合終了