>

FC東京vs川崎フロンターレ 雑感

f:id:fun-management:20181127004619j:image

FC東京vs川崎Fの試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2018年11月24日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181126234246j:image

  • 川崎が回してる
  • 東京は激しいプレスをかける
  • 高萩が右に流れて交錯するがファウルなし
  • 田中碧よくボール触ってる
  • コーナーからヒョンス。マリノス戦で取った形
  • ディエゴ抜け出し左足。東京は入り悪くない
  • 大森が抜けて前に運ぶ
  • 高い位置で奪って太田オーバーラップで倒されフリーキック獲得
  • フリーキックが連続してる
  • 中村憲剛がちょっと引いてきてリズム作る
  • 守田ミドル
  • 東京ビルドアップで橋本のパスミス。知念のひと振りで川崎先制。19分
  • 左右に振って車屋の早いクロス。林ナイスセーブ
  • 川崎のパス回しのリズムが出てきた。長短のパスを織り交ぜてる。ポジションチェンジが多いからつかめない
  • 高萩粘って米本のカウンター。最後は太田オーバーラップからクロス。久しぶりの攻めおしかった
  • 東京は守備の取り所つかめない
  • 後ろから繋ごうとするところ、川崎の前からのプレスこわい
  • コーナーの守備からロングカウンター。ディエゴから米本は繋がらず
  • ディエゴ左から強引に入っていこうとするも抜ききれず
  • 川崎がボール回してるとことろで前半終了
  • 0-1の折り返し

 

立ち上がり良かった東京だが、1点失ってしまってからは川崎がどんどんペースをつかんでいった。川崎のパス回しが上手くてなかなかボールを奪えない。奪ってもカウンターの距離が長い。川崎強いなという印象

 

 

後半

  • 米本に代えて永井。高萩がボランチ
  • 森重2回素晴らしいターンもシュートまでいけず
  • 川崎自陣から最後は長谷川。すごい。フロンターレすごい。守田、ケンゴのパスうまい。50分。0-2
  • このタイミングでの失点は痛い
  • 永井がボール運んでコーナー獲得
  • そのコーナーから川崎カウンターで家長フィニッシュ
  • 東京波状攻撃。室屋のクロス。こぼれに橋本。こぼれにディエゴ
  • 室屋が車屋と守田を1人で外す
  • 大森に代えてリンス
  • 太田は角度なかったが直接狙うフリーキック
  • 橋本ミドル
  • フリーキック多いんだけどなぁ
  • 東京前半よりはゴール前に行けてる
  • 永井→リンス
  • リンス→室屋とかなり距離感近く攻めていく東京
  • 長谷川に代えて登里
  • いきなり登里何度か受けて前に出ていく。いいプレー
  • ディエゴから太田が抜け出して深い位置とってマイナス。相手に当たってポスト。おしい
  • 中村憲剛に代えて阿部
  • 阿部が右、家長が真ん中
  • 高萩から縦パスに永井反応
  • 高萩に代えて矢島。
  • 知念に代えて鈴木。
  • 永井が外に出た
  • 矢島に長いボール入れて、永井折り返しに矢島。谷口のタックルはノーファール
  • 矢島にロングボール入れてる
  • 田中と奈良は足つってる
  • コーナーで林2回上がってくるが決まらず。
  • 0-2で川崎勝利

 

永井を投入して、攻めにいこうとしたところでゴールキーパーから繋がれて見事な2点目。

東京はメンバーも変えながら1本入れば...という感じもあったがなかなかこじ開けられなかった。悔しい敗戦。