>

AC長野パルセイロvsカターレ富山 なんとなくまとめ

f:id:fun-management:20180713062740j:image

DAZN観戦

  • 両チームとも落ち着いた入り
  • 新井選手が起点になって→前嶋選手カットインからシュート
  • クロスの処理で小澤選手と川上選手接触
  • 富山の永井選手のキックが短くなったところから、宇野沢選手→松村選手→堂安選手ゴール!9分、長野先制!
  • 堂安選手プロ初ゴール!
  • 富山すぐさまコーナーからサインプレー
  • 右の川上選手から楠元選手シュート!決定機!キーパーセーブ!
  • ↑川上選手いい仕掛け!
  • 富山前からハマるようなプレス
  • 長野がそれをかわす場面も
  • 長野コーナーから寺岡選手高さ見せる
  • 高い位置で奪って新井選手仕掛け。テクニック見せるもシュートいけず
  • 長野のゴール裏いい雰囲気に見える
  • 両チームとも前半にゴールが少ないというデータ
  • 富山は新井選手が左で起点になるシーンも
  • 長野の守備は集中してる
  • 新井選手右に回ってミドル
  • 前半29分 富山がちょっと押し込んでる
  • 長野バランスは崩していない
  • 前半33分まで長野シュート1本で1点
  • 富山はここまで7本
  • 長野は守る時両サイドハーフがかなり下がる
  • 右サイドの有永選手のクロスから松原→堂安→松原でゴール!38分追加点!
  • かなり効率のいい攻撃!
  • 有永選手が上がれるようになってくる
  • 新井選手が下がって受けて、才藤選手飛び込む!おしい
  • 富山コーナーから代選手フリーでヘッド!キーパー正面!おしい!
  • 新井選手が落ちてきてゲームメーク
  • 2-0、長野リードで前半終了

 

後半キックオフ

  • 佐々木陽選手ミドルシュート
  • 50分松原選手のクロスに宇野沢選手が合わせ、長野3点目!
  • ↑ゴールも素晴らしいがダイレクトクロスも素晴らしい!!
  • 長野は今シーズン初の3得点
  • 富山は前嶋選手に代えて木村選手、佐々木陽選手が右WB、川上選手が左へ
  • セットプレーから長野がチャンスを作る
  • 富山、川上選手と木村選手のからみからシュートもブロックされる
  • コーナーキックで差波選手が不満そうなジェスチャー。サインミス?
  • 差波選手から縦へのロングパスに木村選手ヘッド。小澤選手ビックセーブ!!
  • 富山攻めに出る!
  • 木村選手よく絡んでる!
  • コーナーからチャンス!木村選手、柳下選手飛び込むも決められず
  • 川上選手ファウルスロー。珍しいシーン
  • 富山は数多くのコーナーがあるが...
  • 富山はけが人が出た後の再開方法を審判に抗議。結局レフェリーボールから再開
  • ↑それをクロスにして、そこからカウンターをあびる
  • ↑堂安選手今日2点目 4-0 90分
  • 長野は守備のバランス崩れない
  • そこから攻めて行って、萬代選手→三上選手で5点目
  • 富山は今季最多失点
  • 試合終了 5-0 長野初勝利!
  • 坂倉監督ホーム初勝利
  • 長野の2点目と3点目の時間帯と、取り方が大きくゲームを分けた印象。
  • 富山は特に前半、悪くなかっただけに悔しい敗戦
  • 5点差がつくようなゲームではなかったと思う
  • ↑坂倉監督も同じようなコメントしてた。嬉しいw