>

セレッソ大阪U23vsグルージャ盛岡 なんとなくまとめ

f:id:fun-management:20180714103610j:image

DAZN観戦

  • 雨の中での試合
  • 山根選手が右、斧澤選手が左。いつもと逆
  • セレッソはバランス良い守備から早い攻撃
  • 立ち上がり盛岡は攻撃の形はなかなか作れない
  • 盛岡はコーナーからシュート
  • ↑これが山根選手の手にあたりハンド
  • 13分宮市がPKを真ん中に蹴り込む
  • J3で2年ぶりのゴール 
  • 14分、FK長いボール、頭で福田選手→谷口選手
  • 盛岡がすぐに追加点!
  • 高い位置で奪って谷口選手シュートまで。3点目か?というシーン!
  • 盛岡バランスを保ちながらすすめる
  • 西本選手のミドル→キーパー正面
  • セレッソ長いボール狙ってる
  • 盛岡は高い位置でうばってシンプルなこうげ
  • 斧澤選手と山根選手は左右入れ替え
  • 盛岡がボールを左右にちらしながら攻める
  • 田中選手ハンドはエリア外ぎりぎり
  • 長いボールのこぼれから安藤選手シュート
  • ↑太田選手、キーパーの後ろでクリア
  • 前半終了
  • セレッソシュート2本、盛岡5本

 

後半キックオフ

  • セレッソ山内選手投入
  • セレッソいい入り方
  • 左、船木選手の早いクロス!チャンス!
  • 右の魚里選手もいい上がりを見せる
  • 右から斧澤選手シュート!惜しい!
  • また右からチャンスでコーナー
  • コーナーのこぼれから、船木選手クロス!いいボール!
  • セレッソの時間帯!
  • 盛岡粘ってる!!
  • 盛岡は攻撃までいくシーンはなかなか作れない
  • 65分でシュート、セレッソ5本、盛岡5本(後半なし)
  • 少しずつ盛岡が前からプレスをかけられるようになる
  • 盛岡はボールをキープできるようになる
  • 左サイドからの攻撃のこぼれ、中島選手見事なミドル!交代したばかり!75分に入って78分にゴール!ガッツポーズかっこいい!
  • 盛岡1点失ったが、全然バランス崩れない
  • メンタル的にも落ちた様子なし
  • セレッソ船木選手→山内選手でチャンス
  • セレッソ攻めきれず試合終了!
  • 盛岡2-1勝利!
  • 前半2点を取った盛岡。後半の最初のセレッソの攻撃を抑えたこと。そして1点取られた後に落ち着いて対応していたのが素晴らしかった。全くバタバタした様子なく1点差を守りきった。