>

ブラウブリッツ秋田vs FC琉球 なんとなくまとめ

f:id:fun-management:20180720070629j:image

DAZN観戦

  • 間瀬監督初采配
  • 秋田メンバー3枚替え、日高選手、藤田選手先発
  • 琉球がボールを回す立ち上がり
  • 秋田は古田選手がシャドーに入る
  • 藤田選手のポストプレーから前山選手チャンス
  • 琉球後ろからのつなぎでミスも
  • ↑秋田のプレスがハマっている印象
  • 秋田の選手たち足が動いている感じ!監督交代の効果か
  • 西岡選手のクロスから和田選手ヘッド!
  • ↑枝本選手と中川選手が嫌な位置で起点
  • 秋田、前山選手から藤田選手抜け出しキーパー交わすがゴールならず
  • 秋田積極的!!
  • 前山選手がいいところで受けている
  • 琉球は台風で3日間休み
  • 中盤の奪い合いでも秋田に分がある
  • 中盤で奪って、左サイドから前山選手につないでスルーパス。おしい!古田選手シュートミートせず
  • 30分過ぎてやっと琉球が押し込むが決定機は作れず
  • 前山選手ほんとうまい
  • 琉球が攻撃のスイッチをなかなか入れられない
  • ↑おそらく秋田のバランスが素晴らしいから
  • 秋田、自陣まで戻った時5-4-1のシステム
  • 前半スコアレスで折り返し
  • 琉球が、立ち上がりの秋田のハイプレスに少しずつ慣れてきた印象
  • 両チームシュート1本ずつ
  • そんな感じはしなかった
  • ハーフタイムにジンベーニョ(仮)発見!笑

 

後半キックオフ

  • 立ち上がりに富所選手直接フリーキック
  • 秋田、古田選手ミドル!おしい!パク選手ナイスセーブ!
  • 琉球カウンターから再び直接フリーキックを狙える位置でFKゲット
  • 富所選手、今度は壁のない方!清水選手ナイスセーブ!
  • 山田尚選手のロングスロー、ハン選手ヘッド、藤田選手シュート!狙い通りの形だが、ゴールならず
  • 平石選手が裏を取ってシュート!おしい!
  • 尾本選手と中川選手が競合いで接触。痛そう
  • 秋田、前山選手起点にチャンスも決まらず
  • 琉球、小松選手が作って、小松選手がシュート
  • 先に動いたのは間瀬監督。山田樹選手投入
  • ↑古田選手が右ウイングバック
  • 秋田の守備の集中力は切れるどころか増してる印象
  • 琉球がワンタッチパスでチャンス作るも秋田ブロック!琉球のリズムも出てきた
  • 小松選手から徳元選手ダイレクトの折り返し、富樫選手触れず。おしい!徳元選手今日初めてぐらいのオーバーラップな気がする
  • 和田選手、見事なドリブルから敵陣へ侵入
  • また徳元選手のクロスに富樫選手
  • 秋田、田中選手投入。藤田選手残してシャドーに
  • 秋田ビックチャンス。日高選手の長いボール平石選手折り返し、田中選手ヘッド!クロスバー
  • 琉球、途中出場の上門選手ミドル!富樫選手が左に回ってる
  • 和田選手がハン選手に倒され、琉球ベンチ激怒
  • 代わったばかりの吉平選手粘ってチャンス!最後は秋田のファウル
  • 琉球、富樫選手下げて、パクリキ選手入って中川選手が左へ
  • 中川選手と徳元選手のコンビからクロス、こぼれに増谷選手ミドル
  • 90分、徳元選手のクロスに和田選手ヘッド!俺の好きな2人!笑 さすが!95年組!
  • 優しいクロスだった。和田選手いいところにいる!!
  • アディッショナル5分
  • 試合終了!
  • 琉球強い!さいごこじ開けた!前半秋田の勢いを跳ね返したのも大きい
  • 秋田もかなり良かった!かなり走って戦っていた。
  • 琉球サポさん倒れ込んでた

 

 

 秋田vs琉球の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第18節:2018年7月16日):Jリーグ.jp