>

AC長野パルセイロvsグルージャ盛岡 雑感

f:id:fun-management:20181207154546j:image

長野vs盛岡の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第34節:2018年12月2日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20181207154354j:image

前半

  • 盛岡積極的な入り
  • コーナーから白石シュートで最後は谷口。おしかった
  • 長野が押し込んでいたが、盛岡のクリアーのようなロングボールを谷口が拾ってシュート!この選手すごいな!16分
  • 長野は堂安、河合から両サイドクロスまで
  • 盛岡フリーキックから折り返して最後藤沼
  • 白石がトラップしてから面白いタイミングでシュート!
  • 長野はコーナーのサインプレーでニアに都並
  • 白石が右サイドからのパス交換でシュートまで
  • 長野がボールは回せている
  • 盛岡もバランスよく守ってる
  • 竹下が何度か裏狙うがピタッとはきていない
  • 0-1の折り返し

盛岡が積極的に入った。ゴール自体は谷口がラフなボールに抜け出した形だったが、それ以外にも特に白石がゴールを狙う場面が多くあった。田中のセーブがなかったらもう1.2点入ってもおかしくなかった。

長野は両サイド使って攻めてセットプレーもあったけど決定機はなかなか作れなかった。

 

後半

  • 長野がボール回してる場面多い
  • 東が流れて起点作れるといい形できる
  • 竹下に1つチャンスが来たが久保がカバー
  • 竹下足つった
  • 白石インターセプトからクロスまで。白石すごい
  • 竹下ミドル
  • 竹下に代えて宇野沢
  • 白石がパス交換で入っていって東が倒してPK!白石素晴らしい
  • 谷口のPKは田中セーブ。よく足残した
  • 盛岡カウンター。宮市から最後は谷口。バランス崩してしまった。
  • 松原が止めてイエロー
  • 松原左膝を痛めた
  • 岩沼が左に入ってカバーしてる
  • 松原に代えて有永
  • そのまま岩沼が左。
  • 長野なかなか攻められなくなった
  • 盛岡いいなぁ
  • 谷口に代えて梅内
  • 佐藤に代えて勝又
  • 長野チャンス作れない

盛岡が強かった。長野はボール回しながら攻めに行きたかったが盛岡のカウンターやポゼッションでなかなか多くの決定機作れず。盛岡は守備のバランスと前線の選手の働きが長野を上回った。