>

ザスパクサツ群馬vsブラウブリッツ秋田 雑感

群馬vs秋田の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第1節:2019年3月10日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190311182611j:image

前半

  • 両チーム新加入選手たくさん
  • 最初追いかけるだけで大変なぐらい両チームメンバーが変わってる
  • 群馬3-5-2かな
  • 19分秋田の決定機!小谷のミドルから波状攻撃。群馬のGK吉田ナイスセーブ‼️
  • 群馬の前線、青木と辻はよく走るなー
  • 林がハムストリング気にして自ら治療
  • 青木と佐藤のコンビから群馬チャンス!
  • 秋田は両サイド開いてしっかり繋ぎながら攻撃してる
  • 林容平やはりケガで交代。19歳坪井投入
  • 青木は群馬でも戦ってる
  • 法政大からのルーキー、GK吉田いいぞ
  • 40分飯野の右サイドからのクロスに青木ヘディング!群馬先制
  • 群馬からすると不可解な判定が2度続いて秋田がPK獲得
  • 45分、北脇が決めて1-1
  • 1-1で折り返し

 

後半

  • 53分、今度は左サイドからのクロスに飛び込んで、こぼれに青木!今日2点目
  • 秋田は60分に和田に代えて古田。
  • 秋田は後半もサイド攻撃が多い
  • 中央から掘→藤沼が決めて75分に同点!
  • 群馬勝ち越しを狙いに行く
  • 結構佐藤がエリア近くまで入ってくる場面あり
  • 青木翼→窪田投入
  • 古田キレがある!
  • 秋田がボールを支配してる
  • 秋田終盤までよく走れてる。間瀬監督仕上げてきてる
  • 群馬は辻に代えて高澤
  • 高澤の頭での落としに佐藤が入ってきて決定機‼️秋田が体寄せる
  • コーナーキックから青木が飛び込む!
  • 松本ナイスセーブ↑
  • 2-2で試合終了

 

どちらもやりたいサッカーがある程度見えた印象です。群馬のほうはサイド攻撃とそこからの青木、辻、そして途中から入った高澤の高さを使った攻撃。これが1つのキーポイントになりそうです。昨年から作ってきている布監督の堅い守備と言うのは継続していく方向だろうと思います。2点は取りましたが1点はPKですし、守備の硬さは見せました。

一方、間瀬監督の秋田ですが、昨シーズンの終盤から間瀬監督らしさと言うのは出ていましたがさらにそれが増した印象です。サイドを広く貼らせて、そこからのクロスをある程度狙う形です。ただ得点シーンは真ん中から崩す場面もありました。そしてオシム監督譲りのよく走るサッカー。後半、群馬を運動量で上回ってポゼッションをとる時間もありました。開幕戦の試合でしたが両チームとも今シーズンのやってきたチームの狙いが自分に出た90分間だったと思います。これからの戦いが楽しみです。