>

カターレ富山vsザスパクサツ群馬 雑感

富山vs群馬の試合結果・データ(明治安田生命J3リーグ第3節:2019年3月24日):Jリーグ.jp

f:id:fun-management:20190326083115j:image

 

前半

  • 碓井、高橋、古巣
  • 柳下思い切ってミドル
  • 花井からのロングボールに才藤抜け出しチャンス
  • 富山いい入り
  • 前嶋のクロスに佐々木合わず。流れて柳下ミドル
  • 富山いいなぁ
  • 群馬、姫野が流れて受けてコーナー獲得
  • 群馬は青木と辻のところに入れたい
  • バックパスを高橋が奪いクロス。白石のフィニッシュ
  • 富山は長いボールも使いながら前に人数かけてくる
  • 花井のパス、才藤フリック、高橋抜け出してフィニッシュ!40分、富山先制
  • 押していた富山が先制する
  • 群馬がサイド使いながら攻め込む
  • 1-0で折り返し
  • シュート3-1

 

後半

  • 長いボールに高橋落として才藤。
  • ↑前の選手だけで迫力がすごい
  • GK太田がハーフウェイラインを超えてクリア
  • 高橋から佐々木、折り返して最後は前嶋。
  • 後半も富山が押し込む
  • だんだん群馬も攻勢に出てきた
  • 早めに2枚がえ。姫野、辻を下げて窪田と高澤
  • 花井に代えて脇本
  • 左の光永のクロスに青木が飛び込む
  • 飯野に代えて加藤
  • 加藤、中盤に入ったか?シャドーか?いや中盤ぽい
  • 群馬が押し込めるようにはなってきたが決定機作れない
  • 富山は奪ったら前に出て行く迫力はキープ
  • 窪田のミドル
  • 稲葉、大谷を投入した富山
  • その2人でビックチャンスを作る
  • ↑吉田がビックセーブ
  • 試合終了1−0で富山勝利

 

富山は前線の4人が絡む攻撃は魅力的。才藤と高橋だけでも完結できてしまう上に、白石、佐々木が絡み、その上で柳下と前嶋もどんどん前に出てくる。ボランチは花井と碓井と決定的なパスも出せる2人を並べている。ハマってきたら爆発的な得点力になってくる予感がした。前節もいい試合をしていたが負けた。今節は前半で取り切ったことが大きかった。

群馬は苦しい試合となった。前半はほとんどチャンスが作れず。青木と辻という強力なツートップにボールを入れたいが出来ない現状があった。個人的には加藤が好きなのでもう少しゴールに向かっていくプレーが見てみたい。少しビルドアップのところにも参加していたので、上手いから出来てしまうんだけど、もっと怖いところでゴール、アシストをする加藤選手に期待したい。