>

ビーチサッカーW杯 ホントに日本ありまっせ‼️

f:id:fun-management:20191129215601j:image

今日は早朝からビーチサッカーW杯準々決勝2試合を中継させてもらいました‼️

解説の松岡翔太さんと。

 

日本はグループステージ1位突破で最高の山に入りました。

 

そんな中、中継では逆山の天王山、ブラジルvsロシア

3連勝でグループステージを突破したブラジル(FIFAランク1位)vsグループステージちょっと苦しんだロシア(FIFAランク2位)

 

 

まさかの前回王者、ブラジル敗れる‼️

松岡さんは控え室で「ブラジルが頭3つくらい抜けてる」と言ってましたがw、ロシアの距離感のいい守備で粘りながら逆転!

 

これであれ?下手すると日本優勝まであるよ?

なんてチラつきながら、いやいやまだまだ、1つ1つ、なんて心で言い聞かせながら。

 

そして準々決勝2試合目はセネガルvsポルトガルは順当にポルトガル‼️

僕らはちょっと休憩。

 

3試合目は

イタリアvsスイス

これがまた劇的中の劇的。ハイライトだけでもぜひ見て

残り00秒。みんな延長だと思ったその瞬間でした!ほんとビーチサッカー面白い。

 

そして運命の日本vsウルグアイ

僕は次に移動しながらスマホチェック。3点リードで最後は逃げ切り、14年ぶりのベスト4✨

これでベスト4は、ロシアvsイタリア

日本vsポルトガル

 

今回の日本代表はグループステージから流れが素晴らしい‼️ホントにホントにこれはあるかも。歴史に残る大会になるかも。

 

あまりフワフワしてもダメだと分かってるんだけど、ちょっとソワソワさせて。そしてこれだけは言わせて。ホントにビーチサッカーはスペクタルで面白いスポーツ。生で見たいしやってみたい。準決勝!この機会にぜひチェックしてください。

次は1日の早朝6時です。jsportsで!