>

何%ぐらいメンタルが必要か?

 

平野さんの【効果的なコーチング】についてのセミナー第3弾が配信されました。

今回はズバリ、メンタルについても。

 

どのくらいメンタル、心理面が影響するのか?なかなか分かりづらい部分ではありますが、指導者にとってはしっかり考えていかなきゃいけない部分ですよね。

 

僕は選手時代メンタルが弱く弱くて困りました。それは自分で向き合っていかなきゃいけない問題だと思うのですが、コーチ側からだとどのようなアプローチが出来るのでしょうか?いきなりめちゃくちゃ強くはならないでしょうが、少しでもいい方向に導いていくことができたらなかなか楽しいのではないでしょうか。

 

今回のセミナーではみんなで考えながらこれについて考えています。指導者のみなさんの違った意見なんかも出てきて非常に面白かったです‼️でもこのテーマは簡単じゃないですね。ぜひ考えるきっかけにしてみてください。