>

今日おもしろかった事 #6

この前、実家に行きました。
 
息子を連れて。
僕が家でサッカーばかり見ているせいか、サッカーにハマった我が息子。
ほんとにここ数日で、急にです。
 
 
家ではママとパパと一緒にやりたい
と言って聞かない状態になっていまして、
夜な夜な3人で小さいボールを蹴りまくっています。
 
 
下の階の方、深くお詫び申し上げます。
 
 
そのテンションで実家に行きました。
僕の実家です。
僕の父はサッカー関係者です。
サッカー関係者の家にはボールが沢山あるとは限りませんが、
うちの実家には4〜5個ボールが転がっています。
 
 
どれだけサッカーが好きなのでしょうか?
今年還暦を迎えますが
未だにサッカーボールが友達なのかもしれません。
 
 
実家について少しすると我が息子が案の定
「サッカーしたい」と言い出しました。
「パパサッカーする。」
 
いいよー
と言って一緒にサッカーをしました。
一軒家なので下の階を気にすることもありません。
 
 
楽しくやっていると我が息子が
「じぃじもサッカーする」と言い出しました。
立ち上がるじぃじ兼原博実
ボールを取ってやろうとすると
 
「じぃじサッカーできる?」
 
そりゃそうです。我が息子にとっては
ただボールが沢山ある家に住んでるじぃじです。
 
じぃじ兼原博実は優しく
「できるかな〜」
 
 
我が息子
「サッカーおしえてあげる」
 
・・・
 
「ちがう、あっち。じぃじちがう。こっちきて」
 
 
じぃじ兼原博実兼日本代表歴代得点ランキング4位にスパルタ指導していました。
あの人に今さら、わ?。サッカーを教えてあげられるのは我が息子ぐらいかもしれません。
 
じぃじ兼原博実は嬉しそうでした。
 
まぁというのも
我が息子はサッカーと言っていますが、
だいぶ独特なサッカーで、
こんな感じです。
 



色々なサッカーを見てきたじぃじ兼原博実も、
このタイプのサッカーは初めてだったでしょう。
 
サッカーは深いなと感じた一日でした。
 
では、明日もよい一日を!