>

(株)フットメディア はいい会社だな〜

2018-02-12 17:44:29
先週は宮崎で行われているJリーグキャンプへ!
去年に引き続き偉大なる先輩方に、金魚の糞のようについていき練習や試合などを見てきました!
 
{F2ADF3FA-04B4-42C3-BC7A-090E7E4DB573}
 
 
聞いていた通り結構寒かったです!
 
 
雨もありました。
 
広島vs仙台

{148F6BFD-C467-4227-9E97-2106A1501180}
 
広島のトレーニング
{3DC87E63-2E31-4091-863F-AB9262F1663C}
 
町田vs甲府
{F678F07A-1113-4F3E-8488-7C99E98FC834}
 
1日目は移動だけの2泊3日だったので去年ほどたくさんのチームは見られなかったけど、キャンプを見るのは面白いな〜と再確認しました。
 
いよいよ開幕ですね!
 
 
もちろんキャンプ取材も楽しいのですが、
もうひとつの楽しみがこちら!!
 
{E2AD86C1-C87B-4738-8BE8-1D16EF11AF38}

{A69693C6-77C7-4777-BB3A-6C13F7BA67C8}

宮崎のメシ!
うまいご飯を食べながら、いろんな話をする時間が楽しくて仕方ありません!
 
今回はこんなものまで!
 
{22B50097-77E5-4A83-B230-F2F2E2F11F05}

{B920AF42-9E8E-4CAC-91E2-9F304F2F2F94}


ひとつ大人になりましたね〜
回らないお寿司屋さん!
やっぱりくら寿司とはレベルが違いますねw
 
5皿でガチャガチャができるシステムもありませんでした。
近所のくら寿司さん、
最近クレジットカード導入してくれてありがとう!
また近々いきます。
 
 
 
というわけで、おいしいご飯を食べながら
あーだこーだ、色んな話を。
 
気がつけば僕ももうすぐこの会社に所属させてもらって5年目に入ることに。
 
いい会社に入ったな〜
 
改めてそう思いました。
 
 
感謝の意を込めて、
軽くご紹介を。
 
 
{EBF54148-6180-4958-95E6-AF4F6F84A000}


まずはこの方、野村明弘アナウンサー!
こんなにキャリアがあるのにどうしてこんなに腰が低くて、僕なんかにも優しいんだろ?
と毎回驚かされるほど、めちゃくちゃいい人!
仏様なのか?っていうぐらい。
こんな大人になりたいな〜。
年賀状に書いてくれる言葉も優しいので、毎年野村さんの言葉で1年のモチベーションが上がっている。
 
 
続いて
{4A086410-CAA2-44EB-9104-1EEE23EB4CC4}
ちょっと写真のタイミングがよくないですがw、
実況界の海老蔵こと永田実アナウンサー!
ロードバイクやマラソンもこなしちゃうバリバリのスポーツマン!
永田さんはお笑いとかラジオとか色々詳しくて、
ツッコミがうまい!
僕が話してると大体ツッコんでくれて笑いに変えてくれる。
マジで助かる。
プライベートでも声がかっこよすぎますが、
取材先でラジオでかなり人気のあるパーソナリティの人が取材に来ていたのですが、
その時だけは少年のような声で「いつも聴いてます」と目をキラキラさせながら握手を求めていた。いつも目がキラキラしてるけど3割り増しでキラキラしてた。
ちょっと可愛かった。
 
 
続いて
{76BB1D6F-AA0E-4C7E-A6FD-6EEE89B7E5E1}

フットメディアの影のキーマン、
嶋田マネージャー!!
この写真の前髪が物語るように、
かなりシャレオツなマネージャー!
僕はサラリーマン経験がないので、社会のことも1から教えてくれる(かなり迷惑かけている。すみません)
子どもが同い年なので、パパとしての話も最近では増えました。
サッカーバカと言えるほどサッカーをやるのもするのも好きで、人として尊敬してます!
たまに酔っ払って熱くなっている時の話し方が個人的には大好き!
 
 
そして
{5926FA01-638A-4DB2-9765-77EAB6B8521C}
うなぎ屋のおっちゃん!
フットメディアとは無縁。
ただギリギリまでランチ営業を伸ばしてくれた。
帰り際にはオリンピックのカーリングの知識まで披露してくれた。
来年ぐらいにはフットメディア所属のカーリング実況者になっている可能性も捨てきれない。
 
 
 
そしてそして
{2EE9B7F4-4163-4767-9CB2-3C863B1CCF98}

西岡明彦大社長!
この人抜きにはこの会社は語れない。
どこまでもスマートなんだよな〜
それでいてジョークも言うんだよな〜
たまにモノマネもするんだよな〜
欠点ないんだよな〜
人としてかっこいいんだよな〜
憧れちゃうんだよな〜
絶対真似できないタイプなんだよな〜
かばん持ちやりたいって思っちゃうような人なんだよな〜
 
 
まぁそんな感じです。
最初はビビってたけど、
この人に思い切って電話をしてよかった!
この人の顔に泥を塗らないように、
これからも頑張ります!!
 
 
というわけで、キャンプ取材に行っておきながらフットメディアという会社の素晴らしさを実感しちゃったんで、こういうブログになりました。
 
普通自分の会社って褒めないのかな?
サラリーマン経験ないのでよくわかりませんが、とりあえず思いのままに褒めてみました。
また嶋田さんに注意されるかな?笑
 
まぁその時はその時で。
 
 
最後に、
原大悟は自分に一つだけ天から与えられた才能があると思っていて、それは
 
"周りの人に恵まれる力"
 
これはメッシクラスだと思う。
これまでも色んなコミュニティに所属してきたし、色んな人と出会ってきたけど、
本当に恵まれ続けてきた。
 
学生の時も、サッカーチームでも、芸人の時も、教員の時も、そして今も。
 
この才能は本当にありがたい!
 
天から与えられた才能に満足せず、精進していきます!
 
 
全然サッカーのこと書かなかったけど、
今年もJリーグを楽しみましょう!!
ひとつだけサッカーの事を書くしたら、
仙台の板倉選手、ブレイクの予感!!
 
かなり上手かった!
ブスケツみたいだった。
 
東京オリンピック世代、期待しましょう!
では。