>

ものごとを広く捉えないといけない

今日感じたことを

ものごとは大きく捉えて、視野を広げて、そして自分のすべきことを考えなければならない。そう思いました。

自分の中でだけで悩み始めてしまうと、とても小さくまとまってしまって面白くない。面白くないどころか自分本位になってしまってかっこ悪い

いかに大きくものごとを捉えながら、目の前のことに集中できるか

 

何でこんなことを言っているかというと、今日は尊敬する人と長い時間一緒にいれたので色々話をしていたのですが、想像以上にスケールが大きく、簡単に言うと半端なかった。どれだけ大きく捉えながら、自分のやるべきことは噛み砕いて具体的に行動に移せるか。なんか小さなぁと。もっともっとしっかり考えないとダメだなぁと。

 

でも正しい悔しさというか、ワクワクする悔しさというか、とてもいい気分です。

 

やっぱり尊敬する人には積極的に近づいていくことが大事だと思う。1回のセミナーとか講演会とか、すごく勉強になった気はするけれど、どうにかその人と何回も長い時間一緒にいれるようなポジションを探していくことが1番勉強になる。大事なことを教えてくれるときより、何気ないときにめちゃめちゃ学びがある。こんな時代だから本当に積極的に動いたら何かある。何とかつながれる。その行動が大事だな。と思った今日この頃でした。あとは自分。何を吸収して何を身につけるか。面白い。もっと考えます。では。