>

岩政先輩と初共演!

 
 
こんばんは。
 
先日、AbemaTVのレアル・マドリードvsバイエルンを担当させてもらいました!
 
解説はなんと東京ユナイテッドFCの岩政大樹選手でした。
 
{EE063901-C7D2-4F85-AA53-FD57126411B3}


 
僕が4ヶ月でやめたという、学芸大学サッカー部の伝説のOBです!
 
 
もちろん年齢も違いますし、4ヶ月というスピード退部をしていますので、お会いするのは初めてでした!
 
 
大学時代から色々と武勇伝を持っていまして、
それが後輩の耳にも届いていました。
 
 
大学時代アントラーズと対戦して、ヘディングで競り勝ちまくってスカウトの目にとまった。とか。もろもろ。
 
 
後輩に受け継がれている話だと思いますので、どこまで本当かは定かではありませんが、大学時代から部員の中で圧倒的な存在だった事は間違いありません。
 
 
センターバック出身の僕としては憧れの大先輩です。
 
 
そんな岩政選手と組ませてもらって本当に光栄でした。
 
 
実際の放送では、
何から何まで的確な解説で、
視聴者のみなさんからのコメントも拾いながら、
解説してもらいました。
 
 
延長までいった試合だったので、
みっちり2時間半サッカーの見方を教えてもらったかのような感覚でした。
 
 
本当に頭いいんだな。
 
 
そう感じさせられる時間でした。
 
 
ちなみに言っておきますが、
僕も同じ学芸大学ですが、岩政選手は数学科!
僕は体育科!
 
 
勘のいい方ならお分かりだと思いますが、
レベルが違います!
体育科は体育科です!笑
 
 
「同じ大学です」
 
 
と挨拶するのが申し訳ないくらいレベルが違います。はい。ホントに。
 
 
ちなみに、
ヴィッセル神戸高橋秀人選手は体育科です!笑
 
 
また共演出来るように頑張ります!
 
 
少し意外だったのは、
ジダンに結構憧れていた事です。
 
 
かなり戦術について細かく解説してくれてるタイミングで、
ジダンがワンショットで抜かれたら、
 
 
ジダン、ベルトしてない」
 
 
ジダンのファッションについては、
サッカー少年が憧れの選手を語るような口調で解説していました。
 
 
「俺もやろうかな」
 
 
って言ってました。笑
 
 
これから岩政選手がベルトしてなかったら間違いなくジダンに影響されてます。笑
 
 
レプリカユニフォームの応募に関しても
「今度応募しようかな。笑」
 
と言っていたので、ぜひ当選者発表にもご注目を!
 
 
そんな意外な一面も見えたので非常に楽しかったです。
 
最後に写真を撮ってもらいました。
普通に嬉しかったです。
やっぱりデカかったです。
 
 
 
そして、だいぶ話は変わりますが、今日の夜はDAZNで浅野選手所属のシュトットガルトvsウニオンベルリンの試合を担当させてもらいます!
昇格を争う両チームの直接対決です!
楽しみです!
 
 
ぜひ!
 
では!