>

関東最大級のフードフェス まんパク2018に行ってきた

まんパクというフェスに行ってきました。

f:id:fun-management:20180529163704j:image

今年で3回目になると思います。毎年うちの家族はこのフードフェスティバルが好きで行っています。6月4日(月)までやっているようなので中央線沿線に住んでいる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。行ったときの雰囲気を書いておきます。

 

場所が良い。

 

昭和記念公園という所でやりますがJR立川駅から歩いていけるところにあります。箱根駅伝の記録会なんかもやるような広い公園なのですが、立川駅に近くでこのフェスティバルが行われています。奥まで行くとかなり広いですが立川駅から徒歩5分位のところでまんパクが行われているのでぜひ行ってみてください。

 

公園で行われているのでロケーションが良いです。椅子やベンチ等も用意されていますがレジャーシートを敷いて寝転びながら楽しむコーナーも準備されています。家族連れの人はレジャーシート持っていってもいいかもしれません。そして公園ということもあって芝生ですし、周りも緑に囲まれていますのでこの季節に外でお酒を飲むのは最高でしょう。この雰囲気が軽いピクニックに来た感じがしてとても気にいっています。

f:id:fun-management:20180529164018p:image

 

 

料理は一通り何でもあります。

f:id:fun-management:20180529160653p:plain

*公式ホームページより

肉フェスなんかも魅力的で行ったことがありますが、このまんパクというのはお肉もありますし、海鮮もありますし、ラーメンもありますし、スイーツもあります。何でも揃っているのがこのフェスティバルの良いところかもしれません。家族で行ってもママもパパも子供も楽しめる料理が揃っているということです。昨日食べた中でオススメはラーメン

f:id:fun-management:20180529163141p:plain

 

お肉の寿司もありました。

f:id:fun-management:20180529163133p:plain

2艦で980円と言う値段なんですが奮発して買ってしまいました。

 

子供の遊び場や舞台もあります

 

家族連れにとって何より嬉しいのがキッズパークがあることです。

f:id:fun-management:20180529163748p:image

f:id:fun-management:20180529163804p:image

出入り自由で中学生まで500円と言う値段ですが滑り台やトランポリンみたいなやつボールプールお絵描きコーナーなどなど子供が満足できる遊び場が揃っています。小学生ぐらいまでは十分楽しめると思いますし、うちの子は2歳ですがかなり楽しんでいました。お昼ぐらいに行ったのですがまずここで遊んでから流れでした。

 

ご飯を食べた後、子供を遊ばせて大人がご飯を楽しんだりこのキッズパークがあることで大人たちもゆっくり楽しめるでしょう。あとステージも設置されていてそんなに大きな規模ではありません。見たいと思えばすぐに見れます。だからいい感じです。僕は見ていませんが大道芸をやっていました結構人が集まっていました。

f:id:fun-management:20180529164048j:image

 

混み具合が最高

 

こういうグルメのフェスティバルに行くと並ぶのが僕は嫌いです。人が多すぎてお腹が空いているのも通り越してしまう位並ぶ場所があります。みんな食べたいので仕方ないと思いますがこのまんパクは立川と言う場所がらもあってか、いつも混み具合が最高です。

 

職業柄平日に行くことができているからかもしれませんが、まずまず空いています。昨日が3年間行った中で1番混んでいました。もしかすると人気が出てきているのかもしれませんが、小学生の子がたくさんいたことを考えるとおそらく運動会の代休で休みだった子が多いのではないでしょうか。したがって結構キッズパークやお店も混んでいましたがそれでもついているお店もありましたし、椅子や机などは探さなくてもすぐ確保できましたの空き具合が大好きです。

f:id:fun-management:20180529164028p:image

子供が2人になったのであまり並ばないお店を探しながら食べ物を買いました。この買い方をお勧めしたいです。なぜなら並んでいないお店でもかなり美味しいお店が揃っています。そして海鮮から肉からスイーツからお酒から何でも揃ってしまうので、いろんなフェスに行く気分を1回で体験してしまえたような感じです。僕たちは2時間弱しかいねいませんでしたが、自分にご飯も食べられました7月パークでも遊べました。ぜひ皆さんもお時間があったら行ってみてください。

 

http://manpaku.jp/201805/

 

では