>

原はセネガル戦に間に合うのか?

みなさんおはようございます。

f:id:fun-management:20180623071809j:image

セネガル戦が近づいてきました。原はセネガル戦からロシアに乗り込み現地観戦予定です。

しかし、問題があります。それは現地エカテリンブルクにいくのが当日の24日出発の便だということです。

 

成田空港8時50分発→ノボシビルスク経由→エカテリンブルク17時5分着

 

そうです。キックオフ3時間前到着なんです。予定で。

大丈夫でしょうか?近づけば近づくほど不安になってきました。

 

飛行機は遅れないんだろうか?空港からタクシーはあるのだろうか?

一回ホテルに行かないといけないよな?

 

不安で仕方ありませんw

 

ギリギリチケットを取った理由

なぜこんなギリギリにしたかというと、単にケチったんですw

グループリーグの組み合わせが出てちょっと経ったぐらいに取ったんですが、ケチったんです。日程が近づくとどんどん航空券の値段が上がるということで、色々調べながらだいぶ前におさえました。僕の仕事上、僕が休みだ!と思えば休みです。だからだいぶ前からスケジュールを決めました。

 

確か僕の思考回路はこんな感じ。

 

やっぱり日本の決勝トーナメントの試合を見たい

でもグループリーグで敗退の可能性もある

3戦目から見よう

でも3戦目じゃ連勝連敗で消化試合の可能性もある

じゃあ2戦目から決勝T1回戦までだな

2戦目をググるとエカテリンブルグ

スカイスキャナーで調べるとモスクワまで行かなくても行けるやつがある

前日に着くやつがある

待てよ、前日土曜日か。土曜日って仕事入る可能性あるな

当日入りのやつある

でもな〜、当日って危ないよな。どうしようかな。値段は変わらんなぁ。(この時点では)

2.3日優柔不断発揮。悩んで数日後にスカイスキャナー開くと・・・

前日の航空券完売!え?まじで?

2日前入りのチケット発見

当日入りのチケットと値段比べると5万円の差

5万か!これでホテル代も含めると・・・

もう当日でいーや!!

6ヶ月後  大丈夫かな?セネガル戦見られるかな?←今ココ

 

 

めっちゃ不安です!!自分でもほんと頭悪いなと思っております。

ヒロミにこれを言ったら

 

「間に合わなかったらネタにするしかないな」

と謎の芸人魂を見せてきましたw

 

神が僕に味方した

こんな経緯でチケットを取った僕ですが、ラッキーなことが一つ起きました。

チケットを取ったのは12月。僕の記憶が正しければ2時間前到着だと思うのですが、少し前にチケットを確認すると17時着になっています。サマータイム?なのかなんなのか分かりませんが、3時間前着になっています。3時間あれば、飛行機さえ遅れなければなんとなりそうな気がしております。不安です。セネガル戦みたいです。

 

ただ、これがワールドカップ。世界と戦うということはこういうことなんだと思います(←謎)。いい経験だと思って楽しんできます。

 

日本にいる皆さん、ぜひ祈っておいてください。

現地にいる皆さん、助けてくださいw 

 

では。祈りましょう。