>

指導実践大会をやりたい

7月の指導者交流会について考えています。これまではゲストを呼んで質問タイムをつくり.その後交流タイムを作って交流をしていました。ただ前々からボールを一緒に蹴るのはいいんじゃないかとか、大人を選手に見立てて練習をしてみたらいいんじゃないかとかいろんな意見がありました。7月になるこのタイミングでいちどその交流会のパタンをチャレンジしてみたくなっています。

 

ライセンス講習会ではそういうのがあると聞いています。ただライセンス講習会のシステムがよくわかんないんですが月一回ぐらいそういうのがあっても面白いかなと思います。その上で指導者同士の関係性ができていればより遠慮なくいろいろ入れたり意見交換ができるのではないかと思っております。

 

ただ指導実践をやるのではなくてどういう風にあれば話が盛り上がるから、いろんな意見が出てくるのかこれから考えなくてはいけません。最近では指導者交流サロンの人たちもこんなイベントがいいんじゃないかとかこういうのやってみたいとか意見を出してくれる人が増えてきました。あまり今までにないものが作れるといいなと思ってます。後は勢い。こういうのは勢いでやっちゃうのが大切なのではないかと言うスタンスです。7月はいろいろありますが海外サッカーも一段落するタイミングでもあるので仕掛けようかなと思ってます。では