>

教本作り。いきなり目次でつまづいた

指導者交流サロンで進めている教本作り。

レベル的にはJFAのD〜C級ぐらいのものにしようとしている。これは先に言っておくが、JFAを敵対視しているものではなく、自分達で作ってみたくね?世界のやつとか勝手に合体させて完成させたらどうなるんだろ?的な好奇心で僕が提案しました。

そしたら乗ってきてくれた人がいて進んでいるという感じなんですが、いきなりつまづき気味です。

チャットで色々参考になる資料をみんなで集めていて、少しずつ大枠は決まりつつあります。

 

しかし、これだ!!!と決めるにあSlackのチャットだけでは難しいんですね。だから金曜日に希望者だけでビデオミーティングして大枠→しっかり詰めていければと思っています。

そしてもう一つ、ここからどういう風に進めていくか?です。

おそらく目次ごとに進めていくのがベストだとは思うんですよね。全部が全部チャットで相談しながら・・・というのは無理があると思うので誰かがリーダーになってある程度作って修正する〜という方が進められる気はしています。

難しいことは間違いないですが、ここまでで色々な観点から意見が出ているのでそれは想像を超えていい感じかなと思っています。

 

「指導者の言葉で〜」とか初心者のコーチが「ピンポイントで振り返れるように」とか

「保護者の観点から」やデンマークの10ヶ条、イングランドウェールズの教本など色々なところから集まっています。

 

まぁやってみるしかないですね。頑張りましょう!!