>

中野吉之伴さんの限定コラムがスタート

f:id:fun-management:20200204194110j:image

昨日からドイツサッカー協会のA級、中野吉之伴さんの指導者交流サロン、限定コラムがスタートしました。

初回からかなり読み応えのある内容。

 

【ドイツのお父さんコーチについて】

ドイツのお父さんコーチの事情ってご存知ですか?

実はほとんどがお父さんコーチなんだそうです。なぜか?

 

【またボランティアコーチはどんなふうに学んでいるか?】

 

興味深い内容盛りだくさんでした。

単純に海外の事情を知りたいというわけではなく、では自分はなんで指導者をやってるんだろうか?

どういう役割なのか?

なにを大切にして選手とかかわらないといけないのか?

 

色々なことが整理される&新しい考え方になれるコラムでした。

3000字のボリューム感も最高です。

ちなみにこのブログはここまでで300文字。

 

これから定期的に中野さんにはコラムをお願いできることになっているので、これを通してコーチの捉え方が広がっていけば面白いなと思います。ぜひこの機会にご入会ください。

 

別に海外だから、ドイツだから素晴らしいわけではないけど、良いところや素晴らしいところは積極的に取り入れていかしていきたい。こういうのに触れられるのがオンラインのいいところじゃないかな。

お父さんコーチ向けに書いてくれる中野さんのコラム。要チェックです。